http://chon70.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

70

Author:70
こんにちわ
理系の大学生してます
趣味はhandmade
塾でバイト中です
純日本人です
よろしくお願いします

カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.01.28/ 21:49(Sat)
自己流の蝶ネクタイのつくりかた

ざっくりな説明だけど載せます



ちゃんとスキャンして載せたかったんだけど

画像サイズの変えかたがよくわからなくて

まぁ写真でも読めそうなのでいっか

後の布サイズは自分で調整してください

縫い代は5mmくらいのつもりで書いてあります

蝶ネクタイ用の金具はなかなか売ってないです

蒲田のユザワヤには置いてありました

ピンは簡単でいいけど小さい子には危ないので

ぱっちんピンが良さそうです



こんな感じのができます

ネクタイから作るには生地が薄いから裏地をつけたほうがいいみたい

また今度ゆっくり作ってみます


先日載せた合格祈願のシールは室長にほめられました

満足っ
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: *手作り*
 
Comment
 

No title

こんにちは
ご訪問いただきありがとうございます。
蝶ネクタイ可愛いですね~
いろんな雑貨作りをされているのですね~
私、可愛い雑貨大好きなんです。
前記事のシールも可愛いですね。
生徒さん喜びますね。

NAME:イヴまま♡ | 2012.02.01(水) 17:41 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます*

お邪魔しました。
かわいいわんちゃんの写真にきゅんきゅんしました。
以前飼っていたプードルをおもいだしました*
また訪問させていただきます!!

褒めていただいてありがとうございます!!
裁縫が大好きなのでいろいろ挑戦していきたいです♪

生徒の感想楽しみです♪

NAME:chon*70 | 2012.02.01(水) 23:08 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 いろえんぴつ, all rights reserved.
まとめ
